エスパージ

エスパージとは3つの異なる電気刺激を使い分けることで様々な治療を行う治療機です。

1.TENSモード

痛みを鎮静させる効果を持つ電気になります。

患部に熱感のある急性期から慢性的な痛みまで幅広く対応します。

2.EMSモード

筋肉を刺激し運動を促すモードです。

筋肉の固さや筋力低下といった筋肉のトラブルから起こる疾患に効果的です。肩関節周囲炎や変形性膝関節症、骨折後の拘縮など固まってしまった部位にも使用します。またEMSを使用しながら運動することで筋力の向上が見込めます。電気刺激により筋収縮を起こすことで鍛えたい部位を意識しながら運動をすることが可能です。ただやみくもに回数だけこなすよりも少ない回数でしっかり効かせるので効率的です。当院で使用するEMSは医療機器です。家庭用や健康機器とは違い高出力かつ安全です。

関節の可動域を広げることを目的として使用します。

3.MCRモード

細胞が元々持つ電気的性質を正常化・活性化させることで

自然治癒力を高める電気です。

損傷部位に直接電気を流すことで患部の治癒を促進させます。

MCRは無痛・無感なのでほとんど刺激を感じません

そのため電気が苦手な方にも負担無く受けていただきます。

シミやシワなどの美容でも効果を発揮します。

また、花粉などに代表されるアレルギー症状にも相性がよく目のかゆみや赤さを抑える効果もあります。